先日あるお客様から格言をいただきました。
「体のゆがみは心のゆがみから」
確かに

と思い、その日1日はずっとその言葉をつぶやいていました。
体のゆがみを治して心も健やかにしていこう。
心がにこやかでいられるように、体のゆがみを治そう。
まったくですね
心がゆがめば体もゆがむ
逆もまたしかり
体がゆがめば心もゆがむ
以前ブロガーのこうじ~さんから
『県西部の元気をサポートしていきましょう』
とお言葉いただきました。
僕らの仕事が少しでも県西部の健康に役立てば嬉しいですね
全く心と体はつながっているんだなと再認識できる言葉です。
そんなに大層な格言のつもりではなかったのですが、、、
やっぱりマイナス志向だとなんとなく身体も元気無いし、すべてに消極的になりがち。
プラス志向だと自然に顔も上に上がって、笑顔になって、物事が自然にうまくいく、って感じです。
鉄のような私の筋も、先生のお陰で少しづつ笑顔のようにほぐれてきてる気がします。
さあ明日も頑張るぞ!
鉄筋38号さん、コメントありがとうございます。
本当にそうですよね。なんでもプラスで考えていければ素敵です。でもマイナスがあるからプラスになれる、マイナスな時の気持ちも大切にしたいものです。
筋肉もゆがみも少しずつほぐしていきましょう。大丈夫、大丈夫。
明日からまた頑張ってくださいね。
>マイナスがあるからプラスになれる、マイナスな時の気持ちも大切にしたい。
確かにそうですね。マイナスを知らなければプラスの大切さもわからない。
挫折を知らなければ、人の辛さ、苦しさを理解してあげられない、というのと同じなんですね。
前の記事
次の記事
写真一覧をみる